インターネットで買い物をすると便利で、私はよく利用します。
特にamazonは何でも商品が揃い、購入するとすぐに手元に届くのがすごく嬉しいですよね!
時々amazonで買い物しようとすると「入荷予定あり」という商品を見かけます。
入荷予定ありというのは、一体どういう状況なのか、いつ購入できるのか疑問ですよね?
調べてみると、入荷予定はあるものの、いつ購入できるかは未定であるということです。
そのかわり、入荷予定日が分かれば、お知らせしてくれるメールがあることが分かりました!
これは、嬉しいサービスですね♪おかげで買いそびれることなく、お買い物ができます。
そのほかにも、amazonへの問い合わせやキャンセル方法も調べています。是非、この記事を読んで疑問を解決してくださいね!
amazonで入荷予定ありの商品を購入する方法
私はよくインターネットで買い物をしますが、そのなかでもamazonは便利でよく使います。
amazonは何でも揃っていて、すぐに配達してくれるイメージ♪
amazonプライム会員になると、迅速に配達してくれるサービスもあり、私の回りにもたくさんのユーザーがいます。
amazonプライム会員になると送料も無料になりかなりお得で、もちろん私も会員登録しています♪
インターネットで買い物をしていると、在庫の状況が気になりますよね。
在庫があれば良いですが、欲しいと思った時に「入荷予定」などと記載されていたら、私はいつ頃入荷するのか気になってしまいます。
今回はこの疑問を解決しようと調べてみましたので、是非ご覧ください。
入荷予定ありは入荷時期が決まっていない!?
amazonで気になる商品を購入しようとしたところ、「残り1点(入荷予定あり)」と書かれていることありませんか?
入荷予定とはどういうこと?
「入荷予定あり」と書かれている場合、amazonで商品を入荷する予定があるということを意味しています。
ただし、ここで注意することがあります!「入荷予定あり」のみ書かれている場合は、入荷する日程が決まっていないのです。
そのため、いつ頃自分の手元に届くかは残念ながらわからないということです。
私がインターネットで買い物をするのは、「すぐに手元に欲しいけど、買い物に行けない」という時です。
そのため入荷する日程が決まっていないと購入を考えてしまいます。
日程が決まると「入荷予定あり○月○日」に表示が変更されます。そのため、定期的に変更されていないか確認する必要があります。
amazonのお取り寄せは届くまで時間がかかる
amazonでは「一時的に在庫切れ 入荷時期は未定」という表示も見ることがあります。
これはamazonの倉庫に在庫がなく、メーカーから仕入れをする必要があるということです。
そのため、お取り寄せとなり入荷までに時間がかかるということですね。
時間がかかるのは少し困りますよね。私は、一体いつ頃商品が届くのか不安になってしまいます。
友達に「いつ頃届くのかな?」と相談したところ、「メールで届くよ!」と教えてくれました。
メールがあるの?
詳しく調べてみると、お届け予定日が決まるとお知らせのメールが届くことが分かりました。
メールでお知らせしてくれると、とても安心ですね♪
しかし、「入荷ができずキャンセルになる可能性もある」ということがamazonに書かれていますので注意が必要です。
なお、商品が入荷できないことが判明した際には、Eメールでご連絡のうえ、注文をキャンセルさせていただくことがあります。
Amazon
絶対必要なものを注文する際は、amazonに在庫があるものを購入することをおすすめします!
また、こちらの記事ではより詳しく在庫状況の説明をしています。よろしければ、参考にご覧ください。
amazonの入荷予定商品の確認はメールが便利!
気になる商品が「入荷予定」であれば、いつ注文ができるようになるのか気になりますよね。
いつ入荷するか気になるー!
私も常に在庫が入荷していないか確認するのは大変で、困ってしまいます。
仕事や家事の合間に、すぐに入荷したかわかる方法がないか探してみましたので是非、チェックしてみてくださいね。
在庫切れの商品が入荷したら教えてもらう方法
amazonは大手のネット通販会社のため、たくさんの人が利用します。
特にamazonは、利用者数が世界一といわれており、人気の商品は売り切れていることもありますよね?
「次は一体いつ入荷するのだろう」と毎日在庫がないかどうか確認するのは私も面倒です。そのようなときに便利なのが入荷通知メールです。
登録すると商品の受け付け開始をするときにメールでお知らせを受けることができます!
お知らせメールを受けとる方法を解説!
在庫をすぐに確認できるのはとても安心ですよね♪私も欲しいものは必ずチェックして、なんとしても手に入れたいと思うことがよくあります。
こちらでは、在庫の入荷を見逃さないようにお知らせメールを受けとる方法を確認しておきましょう!
- 1在庫切れを確認
欲しい商品の在庫がないことが表示されているのを確認します。
- 2「登録する」をクリックする
「登録したお客様には、この商品のご注文開始時にEメールでお知らせします」と表示されていることを確認してください。
「登録する」と書かれているボタンをクリックしましょう。
- 3登録が完了したことを確認する
「この商品が注文可能になり次第、AmazonからEメールを受け取るようサインアップされました。」と表示が変わります。
表示が変わったことを確認できたら完了です!
これで登録が完了しましたよ!商品の入荷状況を把握することができるので安心ですね♪
私も、気になっていた商品のお知らせメールを受けとることができるように、登録してみたいと思います。
amazonで入荷予定の商品の支払い方法
amazonで入荷予定の商品の購入手続きを行うにあたり、支払い方法や引き落としなど気になります。
私はインターネットでのお買い物はクレジットカードを使いますが、カードの引き落としがいつになるのか確認してから購入することがあります。
支払い方法は一番気になるポイントだよね
ここでは、その支払い方法について気になる疑問を解消していきます!
クレジットカードの決済は商品発送時に発生する
最近はキャッシュレス決済も多く、クレジットカードを使用する人が多いのではないでしょうか?
私も便利なのでついついクレジットカードを使用することが多くなりました。
もちろんamazonで購入する時も、クレジットカードを使って買い物をします。
amazonで入荷予定の商品をクレジットカードで購入すると一体いつ請求が来るのか気になりますよね。
調べてみると、クレジットカードの決済は注文した商品が出荷された時点で発生します。
さらに、クレジットカード会社の締め日も会社によって異なりますので、引き落としされる日程も確認が必要です。
つまり、amazonのお買い物をクレジットカードで購入する際は、決済される時と締め日の確認を必ず行うことがポイントです!
コンビニ払いはお支払番号が必要!
インターネットで買い物をする際に、クレジットカードの情報を登録するのに抵抗感を感じる人も多いと思います。
私の母親も「クレジットカードの情報を入力するのは少し怖いわ」と言っています。
そのような人にぴったりなのが、コンビニでの支払いですよね♪
入荷予定の商品を購入する際に、コンビニ払いに設定するといつ頃支払いをするのでしょうか?
コンビニ払いで必要なのは、amazonから発行される「お支払い番号」です。
このお支払い番号が発行されるのは、商品の在庫が確保されてからになります。
発売日の数日前になると番号の通知がきますので、番号が届いたら、コンビニに行って支払いをしましょう♪
発送や商品についての問い合わせ方法を確認しよう!
インターネットでの買い物はとても便利で楽しく、私はよくamazonで買い物をします。
しかし、直接商品を見たり、お店の人と話をしないので不安なことも多いのがデメリットです。
私は仕事で家にいない時間も多いので、商品がいつ届くのか不安になることがあります。
そのためamazonで買い物をしたら発送状況の確認をよく行い、できるだけ家にいるように心がけたり家族に対応を頼んだりします。
amazonで購入したあとの発送状況や、万が一不良品だった時の返品・交換の問い合わせ先などを調べてみました。
amazonで発送状況を確認する方法を解説!
amazonで注文した際に、現在の商品がどのような状況なのかと不安になることがありませんか。
「一体、いつ届くのだろう」「自宅にいるときに届けてくれるかな」など私もよく気にしてしまいます。
そこで、発送状況の問い合わせ方法を調べてみました!
- 1amazonのマイページに入る
amazonにログインしましょう。マイページに入ることができます。
- 2注文履歴を確認する
Amazon
マイページに入ると、上記のような表示が見られます。
- 3注文の追跡と管理をクリック
「注文の追跡と管理」をクリックすると購入した商品の注文履歴が出てきます。
- 4発送状況を確認
この方法で発送の状況を確認できますよ。ひと目見るだけで、どのような状況なのかがわかるので、とても便利で安心しますね。
私はamazonで買い物をすると、いつも発送状況を確認しながら、ワクワクして届くのを待っています。
不良品の返品交換をしたい時の問い合わせ方法
amazonへ配送以外で問い合わせをしたいという時、どのように対応すれば良いのかを確認してみました。
せっかく購入した商品が不良品だったとき、急いで交換してほしいですよね。
しかし、交換や返金の方法を知らないため、そのままにしてしまったことはありませんか?
私は面倒くさがりな性格なので、商品を届いたままにして、結局返品を忘れていたことがあります。
万が一のことを考えて、ここでは返品交換方法も理解しておきましょう。
- 1マイページに入る。
- 2注文履歴を確認し、「商品の返品・交換」を選択
- 3該当する商品を選び、返金または交換を選択
返金か交換か、希望をする方を選んでください。
- 4返品受付に必要な情報を記入
プリンターをお持ちの人は返品専用の受付IDを印刷します。
プリンターのない人は、紙に返品コードを記入してください。
または、パッケージに貼ってあるバーコードを用意しましょう。
- 5商品を梱包し、発送する
プリンターのない人は、返品コードを書いた紙またはバーコードを商品と一緒に梱包し、発送しましょう!
以上がamazonでの返品交換の依頼方法となります。少し準備は大変かもしれませんが、不良品はきちんと交換してもらいましょう。
amazonの入荷予定商品はキャンセルできる?
私は以前、amazonで入荷予定の商品を購入手続きしたにもかかわらず、他のサイトで同じ商品を見つけたことがあります。
あれ?amazon以外のサイトには商品の在庫がある!
このようなとき、amazonの入荷予定の商品をキャンセルしたいな、と私は感じてしまいました。
一度、購入手続きを行った商品のキャンセルは難しいのでしょうか?
amazonのサイトを調べてみましたので、是非参考にしてみてください。
キャンセル期限が決まっている
amazonの入荷予定商品はキャンセル期間が決まっています。
その確認方法は、商品詳細ページにキャンセル期限が表示されているかどうかです。
つまり、キャンセル期限が書かれている商品はキャンセルできるということです。
キャンセルができるということが分かれば、私も安心して入荷予定の商品も購入することができます。
さらに詳しく調べてみると、ほとんどの商品は発送手続きの前であればキャンセル可能と言われています。
私の友人も、以前「早くキャンセルの手続きしないといけない!」と言っていたこと思い出しました。
もし、「間違って購入してしまった」などでキャンセルを希望する人は、早めに手続きをすることをおすすめします。
入荷予定商品のキャンセル方法
先述した通り、キャンセル期限内であれば、入荷予定の商品でもキャンセルできるということが分かりました。
私の友達が購入したものをキャンセルしたい時に「どうやってキャンセルしたら良いのか分からない」と言っていたことがあります。
キャンセル期限が決まっているので、キャンセル方法が分からないと困りますよね。
では、実際にキャンセルする方法を調べてみました。
- 1amazonの注文履歴を確認する
- 2「商品をキャンセル」をクリック
- 3キャンセルしたい商品の横のボックスにチェックをする
- 4「商品をキャンセルする」をクリックする
- 5メールが届いたか確認する
キャンセルができたかどうかはメールで確認ができます。しっかり確認しておきましょう。
以上の方法で、注文のキャンセルができます。意外に簡単にできそうですね!
私は万が一を考えて、キャンセルしたときに届いたメールを保存しておきます。
メールでキャンセルができたか確認する以外にも、マイページの「キャンセルされた注文」でも確認することができますよ。
まとめ
- amazonで「入荷予定のみ」と書かれている商品の入荷時期は決まっていない
- amazonで商品が入荷できないことが判明したときは、キャンセルになることがある
- 入荷予定商品の購入受付が開始されるとメールで案内が届くサービスが便利
- クレジットカードで購入する際は、商品が発送された時点で代金の請求が発生する
- コンビニ払いはお支払番号が必要で、商品の在庫が確保されると発行される
- 配送状況はマイページから簡単に確認でき安心である
- 返品交換マイページから依頼し、商品の情報を入力する必要がある
- キャンセル期限内であれば入荷予定の商品でもキャンセルは可能
- キャンセルする際は注文履歴から手続きが可能である
amazonでは、日用品から電化製品・家具・洋服など幅広いジャンルが揃っています。amazonでお買い物は楽しいですよね♪
いつでもどこでも買い物ができるので便利で、利用している人もたくさんいます。
私も値段や口コミを比べながら「どの商品にしようかな?」と探している時間が楽しくて大好きです♪
是非、これからもamazonで便利なお買い物を楽しんでください。